2012年 03月 21日
タルトチーズケーキのラッピング
お友だちが賃貸マンションを卒業して、マンションを購入したので、お祝いに集まりました。

久しぶりのママ友お茶会です。

今回のお持たせは、ブルーベリーチーズケーキ。

e0258167_1453518.jpg

生クリームの代わりに牛乳を使って作りました。手間は同じなので私は倍量で焼くことが多いです。詳しいレシピはコチラ>>

ラッピングには
e0258167_1533066.jpg
ワックスペーパーを使っています。

ワックスペーパーは、油分を吸ってくれるので、クッキーやケーキなどのバターを使ったお菓子や、手作り石けん(石けんはオイルで作っているので)のラッピングなどに向いていて、重宝して使っています。

ラッピングがじょうずでなくても、なんとなくサマになりますし♪

ただこのワックスペーパーは、キッチンペーパーにはなりません。似ているようで、どうやら素材はちがうようです。

以前、ビゴレシピでフランスパンを焼いたときにこのキッチンペーパーを敷いたのですが、パンにくっついて取れませんでした!

久しぶりに集まったママ友。マンションのお部屋見学ツアーをして、ここには台をおいたらどう?とか、壁の珪藻土がいいね~とか、おうちの話題で盛り上がります。

お茶をいただきながら、延々と暗くなるまでママ友トークに花が咲きます。

子どもたちはそれぞれ保育園や幼稚園と通う園はちがうものの、元同じマンション同士ということで心おきなく遊んでいます。

ニモは、うちにはないおもちゃで戦いごっこに夢中です♪

母も子どもも大満足できた一日でした。
[PR]

by mynimo | 2012-03-21 15:15 | おやつ


<< ~に見える      ウルトラマンのぬりえ >>