人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界の美しい街~積木~

「ママ見て~。世界の美しい街だよ~」

世界の美しい街~積木~_e0258167_251145.jpg

何か、街を作ったようです。

「見て見て~、世界の美しい街だよ~」

どうやらこの「世界の美しい街」というフレーズが気に入ったようで、連呼しています。

教会のようなもの、家、上水路(?)、塔、コロシアムのようなもの、などがあります。

主人がお手本を作って見せると、すぐに覚えてオリジナル作品を作れるところが、ニモの特徴です。

ジェンガのコロシアムのようなものを覗いてみると、

世界の美しい街~積木~_e0258167_26629.jpg


私:「これなに?」

ニモ:「トイレ」

なるほど。

保育園から帰って、私が夕飯を作っている間はよくレゴで遊んでいるのですが、今回は珍しく積木でした。

五歳児ニモの夢は、建築家です。
by mynimo | 2012-09-06 02:18 | ニモがハマっていること

2007年、我が家にやってきた男の子「ニモ」。沖縄に引っ越して、空手を頑張っています。そろそろ中学受験の準備もしなければ!


by mynimo