「ほっ」と。キャンペーン
2012年 11月 01日
オレンジでハロウィン♪
ニモが「ねぇ、カボチャ買って~」。

保育園は、もうハロウィン気分。ニモもおうちでハロウィンをやりたそう。

うちはクリスマスと誕生日はやるのですが、ハロウィンまでは飾りけなどしたことなく…と思っていたら、フェイスブックのお友だちが、オレンジを使ったハロウィンの飾りをシェアしていました。

なるほど~。オレンジならくり抜けそう!ということで、「いいよ、オレンジを買ってあげる」

e0258167_14275833.jpg


オレンジといえども、中身を出すのはけっこう大変。カボチャってどうやってるんでしょ…。

ちなみに、ハワイにお住まいの方に伺うと、海外(ハワイ)のカボチャの中身はやわらかくてくり抜きやすいそう。皮も、日本のとはちがって柔らかくて子供でも、作業ができるそうです。

品種がちがうんですね!

日本でイマイチ、ハロウィンが普及しないのは、固いカボチャしか手に入らないからではないかと思ってしまいました。

e0258167_1430057.jpg


中にキャンドルを入れてみましたよ♪

こんなことでも、ニモは大喜び!

オレンジの中にレゴを入れて、「はい!お菓子!」と持ってきてくれました。


ちょっとしたことでもしてあげると、子どもって嬉しいんですね♪もすこし、子どものことを考えてあげようかなぁと思いました。

今年はくりぬいたオレンジのジュースしかなかったので、来年は、お菓子も用意してあげようかなぁ~など、いろいろと考えました。


e0258167_13311679.gif参考記事
オレンジをくりぬいたハロウィン飾りの記事
こちらは、フルーツの盛り合わせにしていますね♪
[PR]

by mynimo | 2012-11-01 14:42 | 日常のこと


<< レゴでオリジナルのミレニアム・...      巣立ちヒナを育てるのは違法!? >>