人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日にもらった絵

母の日に絵をもらいました。

ちょっと、じ~ん(ノ_・。) かわいい、ニモ…

母の日にもらった絵_e0258167_14334931.jpg



まずは、カラフルな色使いで、ママがにっこり笑顔で安心しました ( ´ ▽ ` )ノ

でも「お散歩しているお母さんが大好き!」ってどゆことでしょ??


こういう子供からのプレゼントって、いろんなことがわかりますよね。


普段、保育園に通っているニモ。

家に帰ると、ひっきりなしに話しかけてきます。「見て見て!」「いっしょにあやとりしよう!」「これ、なんだかわかる~?」

食事の支度や家事、残った仕事などをしている私は、ゆっくりニモの顔を見て、相手をしていません。

そうしているうちに、尾崎豊の「シェリー」の替え歌を「転がり続ける、俺のおにぎりを~!!」と熱唱しています。

こうなってくると、ちょっとは黙ってくれないかと思っています。


母の日にもらった絵_e0258167_122979.jpg


でも、公園に行くときは、家事も仕事もありません。ニモにフォーカスしている訳ではありませんが、いっしょに何かをする時間。


母の日にもらった絵_e0258167_1492574.jpg


これは井の頭公園のスワンに乗っているところ。(←我が家的には、かなり子供寄りなイベントでした)

これから、どこに行こうか。何を食べようか。何をしようか、とワクワクしている感じ。


母の日にもらった絵_e0258167_12295446.jpg


我が家は子供の遊びに付き合うタイプではないので、なんでも大人優先。

公園に行くといっても遊具があるところを選ぶわけでもなく、ピクニックシートを敷いて、ワインを持って~というのんびりな過ごし方。

そんなお散歩でも、ニモはスキップしながら、大人の足に合わせてついてきます。

今度はニモが楽しい何かをオプションに加えてあげようかなぁと思いました。

母の日にもらった絵_e0258167_12302431.jpg


いつも夜までたっぷりと、お散歩して帰ります。


「今日も、楽しかったね!」と感想を述べるニモ。


ときには嬉しすぎて、夜、布団の中で泣き出すことも…「ありがとね、ママ。楽しかったね…」と嗚咽します。


それか、本当は月曜日が来るのが悲しいのかな~(*゚▽゚)ノ
by mynimo | 2013-05-13 14:30 | 日常のこと

2007年、我が家にやってきた男の子「ニモ」。沖縄に引っ越して、空手を頑張っています。そろそろ中学受験の準備もしなければ!


by mynimo