<   2013年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2013年 01月 04日
レゴでアベンジャーズ
年末は、映画を見ました。

というか、休日の楽しみといえば、我が家はもっぱら映画。もうすこしアウトドアなことできればなぁと思って、高尾山に登る、それくらいです。

問題は、映画の選択です。5歳のニモとオーバーフォーティ両親のジェネレーションギャップを埋めることは、とても難しいです。

最近は、主人とニモの間で「スターウォーズ」が流行って、エピソード1~6までをランダムに何度も見て、ニモはどのエピソードに誰が登場するかをほぼ覚えました。

父息子で入るお風呂では"I am your mother. " "Nooooo!" と、パロディをやって楽しんでいます…

やはり、アクションものや戦隊もの、アメコミは落としどころとなり、まだ見ていない「アベンジャーズ」を借りました。

はっきり言って、おっさんたちのコスプレです。

演者や脚本家たちもそう思っているようで、コスプレを風刺するようなセリフが入っていて、笑えて見やすかったです。やはり映像は、迫力があったし、美しかったです!

それにしても、あの筋肉の競演にはちょっとくったりしました。これでもか、というくらい筋肉が出てきます。筋トレしてなんぼ、という世界…

が、ニモは目を輝かせて真剣です。

うちは日本語吹き替えで見ません。音声は英語、日本語字幕で見るので、ニモはかなり不利です。が、スターウォーズのように何度も見ていると英語を覚えて、それなりに結果を出しています。

なので、ちょこちょこと説明を入れてあげます。

結局、1回見ただけでは、ニモは何がなんだかわからないのですが、とにかく彼には「カッコイイ!アベンジャーズ!すごい!!!」

e0258167_17333177.jpg


早速、レゴで作っていました。

説明はいらないかも知れませんが、赤いのが「アイアンマン」、青が「キャプテン・アメリカ」、そしてもちろん緑色が「ハルク」です。

ハルクは、悲しくて見づらいなぁと勝手に思っていましたが、この「アベンジャーズ」に出てくるハルクは、爽快です!とにかくハルクの無敵なのが、この映画にものすごい安定感を与えているのが笑えます!

DVDを見終わったら、ニモはソファーの上のクッションを全力でパンチしていました。

いちばんのお気に入りは、青いキャプテン・アメリカ。カッコイイのだそう~♪意外とアイアンマンには食いつきませんでした。それよりはハルクに興味が。やっぱり筋肉でしょうか…

レゴにもアベンジャーズ、あるんですね。ニモには秘密です。


レゴ スーパー・ヒーローズ クインジェットでの空中バトル 6869
9,932円(税・送料込み) 定価の27%OFF
[PR]

by mynimo | 2013-01-04 22:22 | レゴ