人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日のプレゼント

私も母の日のプレゼントをもらう方になりました。

ニモがニコニコしながら「はい、プレゼント。ママ、好きかなぁと思って」と渡してくれたのがコレ。

母の日のプレゼント_e0258167_20253963.jpg

「かわいいぃ~。ありがとう!!」

喜ぶ私に、ニモがもっと嬉しそう。

よく見ると、紙粘土で作ったカップケーキ。ニモの説明によると、白い紙粘土に絵の具で色をつけて作ったそう。

保育園は、こういうことマメにやってくれます。どの先生のご指導かと思ってニモに聞くと、

「ニモ、ひとりでやったんだよ。先生は手伝わないで、ぜんぶひとりでやったの」

とのこと。

それ以上、聞くのはやめました。

「ママ、抹茶すきじゃないでしょ。だから、チョコとクリームにしたの」

先生の手で書かれたメッセージも添えてありました。

「ママの好きなところ。ほっぺとおなか」

私:「どうしてほっぺが好きなの?」

ニモ:「キスするから」

私:「おなかは?」

ニモ:「あかちゃんのとき、おなかにいてね気持ちいいの」

ありがとう、かわいいニモ!!

実はこれ、マグネットになってるんです。

母の日のプレゼント_e0258167_20292469.jpg

さっそく、冷蔵庫の給食献立表の専用にしました。
by mynimo | 2012-05-13 20:36 | 日常のこと

2007年、我が家にやってきた男の子「ニモ」。沖縄に引っ越して、空手を頑張っています。そろそろ中学受験の準備もしなければ!


by mynimo