人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人もハマる!グレッグのダメ日記♪

じいじからお小遣いをもらったので、本を買うことに。

本当は、キン消しのガチャをやりたかったのだと思いますが、それは月のお小遣いから。

ちなみにお小遣いは、小学校の学年に100を掛けた金額。息子は、4月から500円となりました。


さて、悩みに悩んで買った本はこちら。学校の図書館で借りて面白かった本のシリーズで図書館にない本があるから、とグレッグのダメ日記を選びました。

大人もハマる!グレッグのダメ日記♪_e0258167_15131363.jpg


グレッグのダメ日記 どうかしてるよ! (単行本)


学校の図書館にも後で入ってくるんじゃないかなぁと、それが気になったのですが、自分でも持っていたいという気持ちはわかります

ところがハマったのは私。

ソファーに寝転がりながら、地味に笑ってます

次もお小遣いをもらったらこれを買う、というので楽しみにしています♪

ちなみに英語のタイトルは「Diary of a Wimpy kid」(弱虫少年の日記)ですが、放題が秀逸ですね。

作者は、ゲームの開発者、デザイナーで二人のお子さんのパパだそうです。









by mynimo | 2018-04-13 15:14 | ニモが好きな本

2007年、我が家にやってきた男の子「ニモ」。沖縄に引っ越して、空手を頑張っています。そろそろ中学受験の準備もしなければ!


by mynimo